おうち時間を楽しもう

おうちで楽しめるグッズ、サービスなどを紹介

初めましてのブログ

f:id:keiba-jyoshi:20210311135758j:plain

こんにちは。

当ブログ「おうち時間を楽しもう」の管理人、みー子と申します。

2020年からのコロナ渦のなか、おうちでも楽しめることを探す日々の中で、このブログを始めようと思い立ちました。

ここからは簡単に私の自己紹介をいたします。

つまらない自己紹介ですが、ご一読くださると幸いです。

 

ブログ管理人の自己紹介

名前はみー子といって、これは昔からのあだ名です。

年齢はだいぶ言いづらい歳になってきましたが、最近アラフォーになりました。
10歳上の夫と2人で暮らしているパート主婦です。

コロナ渦で、外に出づらい日々が続いていますが、元々インドアなことが大好き。

料理を作ること、韓国ドラマを見ること、ゲームをすることなどおうちで楽しむことが元々好きで、そのなかでも最近はストウブというブランドのフランス製ホーロー鍋を使って無水調理にハマっています。

このストウブというのは、すごく万能な鍋で、焼く、煮る、蒸す、揚げるなどの調理がこれひとつでできちゃいます。そんなストウブにハマってから早3年。

これまでストウブを使って色々な料理を作ってきたので、料理レシピなんかもこのブログに記事にできたらなぁと思います。

韓国ドラマはここ1年でハマりはじめたまだ新参者で、家事が終わった後のリラックスタイムは大体netflixで韓国ドラマを見るか、Switchでゲームをしています。

料理が好きなので、野菜は無農薬や有機野菜にこだわって毎週宅配野菜を頼んでいます。今まで6社ほどの宅配野菜業者にお願いした経験があるので、ちょっと宅配野菜については詳しいほうではあるでしょう。

 

最後に

このブログでは、おうちで楽しめることをメインにブログを随時更新していきますので、よろしくお願いします。